FC2ブログ

秋といえば…

学園祭シーズンの到来☆
9月は東京藝術大学の学園祭=藝祭があります。
日程は7.8.9日!

藝大美大の学園祭は模擬店、イベントなどのクオリティーが超高いので有名ですが、藝大ではそれらに加えて神輿も有名!
この神輿は美術学部と音楽学部の学生が協力して作ります。
芸術的なもの、カワイイもの、オドロオドロしいものまで沢山あり、どれもデッサン力や表現力に長けた学生が作っているので大迫力!さらに神輿を担いで上野公園界隈を威勢よく練り歩く様は大迫力!(…ちょっと言いすぎたかな。)
TVで放映されたりもする神輿パレードは藝祭初日。
その後神輿は上野公園や藝大の敷地に展示されているので期間中いつでも観ることができます。

そして何と言っても見ごたえ充分なのは作品展示!
この展示をきっかけにプロデビューしてしまう学生もいるくらいなんですよ。
デザイナーやアーティストのタマゴである学生が大学でどのような作品を作っているかを垣間見れることから、受験生は将来のイメージを持ちやすくなること間違いなし!(…これは言いすぎではない。)

イベントが楽しい!
模擬店や食事関係も本格的!
最終日にはサンバのリズムでお祭り騒ぎ!

藝祭に行っていろいろな刺激を受けてきてくださいね☆
~保護者の方も行ってみると楽しいですよ。

http://geisai.geidai.ac.jp/2018/

↓過去の藝祭風景
8月ブログ_convert_20180830190343

スポンサーサイト
プロフィール

Author:アトリエ ヴィーナス
芸大・美大受験予備校&絵画教室です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR