FC2ブログ

卒業制作展のお知らせ



78543.jpg


いよいよ大学入試が始まりました。
今年のセンター試験は攻めてましたね~!
これからあと1か月、精神的にも体力的にも苦しいところですが
今までの自分を信じて、頑張っていきましょう。



さて、現在各美術大学の卒業制作展の真っ最中です。
武蔵野美術大学、東京造形大学は終わってしまいましたが、
これからまだ見に行ける卒業制作展をいくつか紹介します。




東京藝術大学【 1/28~2/3 】
9:30 - 17:30(入場は 17:00 まで)/ 最終日 9:30 - 12:30(入場は 12:00 まで)
東京都美術館 / 大学美術館 / 大学構内


今週末までですね~。
日本一の美術大学である東京藝大の卒業制作展は、どの科も面白くてとってもオススメ。
学部は東京都美術館で、大学院は大学構内で行われるらしいです。



東京五美術大学連合卒業・修了制作展【 2/21~3/3 】
10:00〜18:00(入場は17:30まで、2月26日は休館)
国立新美術館


女子美術大学、東京造形大学、日本大学芸術学部、武蔵野美術大学、多摩美術大学
の、
ファイン系の科(日本画・油画・版画・彫刻)が集まった展示です。
私も出します!池と鯉の絵です。
油画科の星先生も出展します。

今年の多摩美の日本画は、やたら巨大な絵が多くてオススメです。
私は200号で描いたのですが、友達と比べると小さくて小さくて…。。(本当に不思議)。
3メートルが当たり前という謎サイズ…!迫力満点!
ぜひ見に来てください!
国立新美術館で展示ができるだなんて、ウキウキわくわく!!!



女子美術大学(芸術学部・短期大学部)【 3/9~3/11 】
10:00~16:00
女子美術大学 学内会場


相模原キャンパス、杉並キャンパス、両方で行うようなので、
詳しくは女子美のHPを確認してください。http://www.joshibi.ac.jp/event/news/4884
大学院の卒展も同時期に行うらしいです。



多摩美術大学【 3/21~3/23 】
10:00~18:00(最終日15:00まで)
多摩美術大学八王子キャンパス


私の大学の卒業制作展です。
やたらお山の上にありますが、ぜひ来てください~!
ただ日本画だけは100%(たぶん)五美と同じ作品です。
私のオススメは、ファインはもちろん、
日本画以外は五美と作品が異なるので見てほしいところなのですが、
やっぱりデザイン科が楽しいです!
アートっぽいものから、商業的なものまで、いろいろな作品があって
ただただワクワクします!



その他、学部、専攻ごとの卒業制作展も開催されているので、調べてみてください。


卒業制作展は、美大生それぞれが消し炭になりそうになりながら
歯を食いしばり泣きながら制作した結晶が集まるので、見応えがありますよ~。

ぜひ見に来てください~~~。




スポンサーサイト



プロフィール

Author:アトリエ ヴィーナス
芸大・美大受験予備校&絵画教室です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR