FC2ブログ

夏期講習から2学期へ

早いもので夏期講習の課題もあと一つとなりました。皆さんの今年の夏はどんな夏でしたか?「宿題がまだ・・・」という声も聞こえてきて少々不安なところもありますが、充実した夏をすごしてくれたのではと思っています。

2017-08blog2.jpg
さて、夏が終われば次は2学期です!終わったと思ったのにもう次?と思う人もいるかもしれませんが、上達には継続が重要!!
どんな体操選手でも、何か出来るようになったら練習をやめてしまうでしょうか?本番まで、大会まで何もしない?そんなことはないですね。一度出来たからといって大会で同じように出来るとは限らないでしょう。
ある音楽家が必死に練習してマスターした曲があるとします。一度出来るようになったらもう練習しなくなるのでしょうか?やめませんね。きっとまた次の目標、次の曲のために練習を継続するでしょう。

絵も同じです。出来るようになった、前は描けなかったものが描けるようになった。それはとてもすばらしいことですが、それで終わりではありません。われわれは受験という「本番」に向けて今の実力をキープしていかなければなりませんし、今よりも更に上手くなって受験のライバルに勝たなければなりません。

そう、制作との戦いは終わらないのです!!!

続けるのは苦しいかもしれません。止めるのは一瞬です。でも止めなければたどり着くゴールもあります。
9月にはまた元気に皆さんと顔を合わせたいですね!


話は変わりますが、東京芸術大学の芸祭が9/8(金)~9/10(土)にかけて行われます。国内トップクラスのアーティストの卵が集まる大学です!刺激を受けるにはぴったりの場所ですよ!
ちなみに今年のテーマは「ねぇ、」だそうです。声をかける時によく聞くフレーズですね。
皆さんにはどんな出会いがあるでしょうか。お時間のある方は是非のぞいてみては?
http://geisai.geidai.ac.jp/2017/
2017-08blog.png
スポンサーサイト
プロフィール

Author:アトリエ ヴィーナス
芸大・美大受験予備校&絵画教室です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR