FC2ブログ

うっかりミスを減らそう!

2018年になりました!4年ぶりに大雪になったりインフルエンザが大流行していたりと1月から厳しい状況になっていますが元気に跳ね飛ばしていきましょう!

さて、受験本番も近づいてきました。今まで磨いてきた技術を最大限発揮するために生徒それぞれがんばっていますが、基礎科からお伝えしたいのはやっぱり一つ!基礎が大事!!!
大学受験では基礎が出来ていることが前提となり、更に人より秀でたものを求められます。また高校受験でもミスなく基礎をこなすことが重要です。
パースは狂っていないかな?陰影はしっかり表現されているかな?立体が感じられるかな?モチーフの特徴・質感は捉えられているかな?基礎科では何度もチェックしているポイントですが、やはり本番でも重要なのはここ!!
その中で、最近おろそかになっているなと感じるのがパースです。入学後、大体最初に説明されるのがパースです。何度も指導されている内容なので「もうできるようになったよ!」と思う人も多いかもしれません。しかし、意識していないと人は忘れてしまうもの。ついつい質感表現や明度幅のコントラストに集中してパースがおろそかになっていませんか?
今のうちにしっかり、もう一度、チェックしていきましょう!

2018-1.png
スポンサーサイト
プロフィール

Author:アトリエ ヴィーナス
芸大・美大受験予備校&絵画教室です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR