FC2ブログ

一歩でも先へ!

早いもので2月ももう終わりです。世間はオリンピックでにぎわっていましたが、受験生には見ている余裕がなかったかもしれませんね。
白熱した戦いを繰り広げ全力を出し切った選手達同様、生徒にも生徒それぞれの戦いが!!皆さんはこの2月をどう駆け抜けてきたでしょうか?

神奈川県の美術系高校を受験した生徒は本日が合格発表でした。早速合格の連絡をくれた生徒も現れ、講師一同喜んでいます!
また受験後の生徒へ話を聞いたところ、今年の入試で出題されたモチーフはなんとアトリエで何度も描いたモチーフがほとんど!慣れたモチーフが出てきたことで落ち着いて制作できたようです。繰り返し何度も描くこともやっぱり大事!アトリエでの経験がしっかりと生徒の力になったようでよかったです。

さて、そんな受験が終わって一息ついている生徒達には最後に少しだけおまけの授業が用意されています。
高校に入る前に出来れば体験しておきたい課題、それは「着彩」!
美校対策生は昨年の夏休みから半年感デッサンの対策を集中して行ってきました。デッサン力は付いても絵具の使い方はよく分からないなんて生徒もいます。

さすがに絵具を使ったことがないまま高校に送り出すのは心苦しい・・・ので!現在基礎科では受験終了者を対象に着彩強化課題を行っています!
絵具も上手く使えるようになりたいという人は是非この機会に着彩強化課題を体験していきましょう!
また、春期講習の利用もお勧めです。より高度なデッサンを体験したり石膏デッサンや平面構成などの専門課題に取り組むことも出来ますよ。

受験が終わった今だからこそ、周りに差をつけるチャンス!一歩先へ進んでいきましょう!

無題
スポンサーサイト
プロフィール

Author:アトリエ ヴィーナス
芸大・美大受験予備校&絵画教室です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR