FC2ブログ

春休みの過ごし方

シリウス_convert_20180326100808
三学期も終わり、もうすぐ新しい生活が始まりますね。
せっかくの春休み。じっくり何かに取り組む良い機会!アトリエで描くだけでなく、展示や映画を見たりして色々感じると、美術がもっともっと好きになるのではないでしょうか(^^)

出不精の私はなかなか遠出しないのですが、大和文化創造拠点「シリウス」の図書館にはよく行きます。大和駅から徒歩3分でとっても行きやすい!駅からアトリエと同じ方角だから、知っている人も多いかな?
シリウスの図書館には、もちろん画集や美術関連の本もたくさんあります。
館内にカフェ・コンビニがあるので、休憩しながら長~くいられますよ♪
平日は9~21時、日曜祝日は9~20時まで利用できます。春期講習の帰りに寄るのも良いですね!
大和は駅から遠いな~って人は自宅近くの図書館やレンタルビデオ屋さんに通ってみてくださいね。

10代の頃に顔をくっつけるようにして見た画集や、何日も頭に残った映画や、心に強い風が吹くように衝撃を受けた作品との出会いは、自分の人生に大きく作用します。春休みにそんな作品と出会えますように。

画像は https://www.axscom.co.jp/project/culture/no03780/ から。
スポンサーサイト
プロフィール

Author:アトリエ ヴィーナス
芸大・美大受験予備校&絵画教室です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR