短くなった鉛筆の墓場

みなさんこんにちは

最近寒い日もあったり、暑い日もあったりで、体調管理はしっかりできていますか?

日陰は寒いし日向は暑いし、風が吹けば寒いし走ると暑いし…、毎日何を着て良いものかわからず見事に風邪をひいてしまいました。



ところで、画材道具は整っていますか?

わたしは今でも新しい画材に出会うとわくわくして描くことがより楽しくなります。

高校生の頃は鉛筆も絵の具も知らない出会ったことがないものばかりだったので、毎日わくわくしていました。


20180429150859c1c.jpg


鉛筆はメーカーによっても色や書き心地が異なります!たくさん試してみてください。

私はハイユニとステッドラーとファーバーカステルというメーカーの鉛筆が好きでした!


201804291511160be.jpg


また絵の具もたくさん揃えると楽しいです。

写真はホルベインのパレットを改造して100色くらい詰めまくったものです。

全て透明水彩絵の具ですが、5社メーカーくらいお気に入りの色を揃えて、自分カスタマイズの最強パレットになっております。(絵の具をとく部分が汚くってごめんなさい…。きれいにしましょう!)



受験の頃は専ら鉛筆と消しゴムと透明水彩と不透明水彩絵くらいしか使っていなかったのですが、それでも画材屋さんに行っては新しい絵の具を探してみたり、ホームセンターに行っては鉛筆が削りやすい最強のカッターを探してみたり、お菓子屋さんに行ってはデッサン道具を入れるためのジャストサイズでかつかわいい箱を探してみたり、お気に入りの道具に出会うとそれだけでテンションが上がって絵を描くのがより楽しくなります!



それではまた!!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:アトリエ ヴィーナス
芸大・美大受験予備校&絵画教室です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR